SSブログ

ほんとにオススメ本・5 [BLオススメ]

今日のオススメも読み跡ついてるシリーズです。

200601000040.jpg

真夜中のキミに恋をささやく (角川ルビー文庫)

  • 作者: 高野 真名
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: 文庫
ルビー小説大賞作家2006年デビューの本です。
イラストの桜城ややさんも大好きなマンガ家さんなので、即決購入でした。
最近歳を重ねたせいなのか、慣れ?なのか、主人公が大人で仕事もバリバリみたいな本を読む機会が多くて、なかなか学生の主人公に巡り合わないのですが、これは高校生。
れっきとした学生!!

繊細な主人公(受)と秀才でしっかりした同級生(しかも委員長)攻。
おいしいお約束設定でOKです。
しかも両方が片親で、お互いの親が再婚、そしてひとつ屋根の下!!
ますますおいしい状況です。
・・・兄弟、いるんですけどね。

主人公がずっと憧れていた(またよろしい設定ですw)彼と同居!!
そしてそんな主人公がピンチの時、委員長(主人公がしばらくそう呼んでます)が助けてくれるのです!!
ますます募る恋心、です。
でもそんな状況に暗い影が・・・。

最終的には、幸せな結末を迎えるわけですが、ちょっとばかり自分に自信がない主人公のとぼけっぷりもかわいいです。

そしてそのシリーズ2作目は、前作に登場する主人公の親友と友達の恋です。
三人は部活(バスケ部です)が一緒です。
2作目の二人は中学から一緒にバスケをやってきましたが、中学最後の試合の日の出来事から少しずつ何かがズレていって・・・。
明け方のオマエに愛を告げる (角川ルビー文庫)

明け方のオマエに愛を告げる (角川ルビー文庫)

  • 作者: 高野 真名
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/09/30
  • メディア: 文庫

強気な主人公がかわいい作品です。

3作目は、1作目の委員長の兄(委員長は3人兄弟の二男です)の話です。
真昼の貴方に想いを捧げる (角川ルビー文庫)

真昼の貴方に想いを捧げる (角川ルビー文庫)

  • 作者: 高野 真名
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫
主人公は大学院で国語学を研究しています。
彼の先輩に呼ばれた数合わせ的な合コンで知り合った年下の大学生と仲良くなっていくのですが・・・。

最初の出会いの合コンで、キスされてしまうのですが、それがきっかけで初めは友達になります。が、もちろん二人はどんどん親しくなって、だんだん好きになってしまうのです!!
その後酔った勢い的になしくずしで関係をもってしまい・・・いたたまれなくなり、疎遠になりかけてしまうのですが、下の弟(小学生です。いいこですw)の授業参観で、担任の教師になった彼と再会して・・・。

三冊とも主人公は違うので、関係なく読んでも大丈夫ですが、やっぱりこれは三冊読まないと!!ですよ!!
すべてハッピーエンドなので、ハッピーエンド好きな方は、よりオススメです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。