SSブログ

『旦那さまなんていらない』 [BL日記]

さて・・・お正月のない生活ですが、去年の宿題を済ませて今月も発進したいので、とりあえず先月購入・読破した本の話でもしようかと思います。

602219b.jpg

旦那さまなんていらない (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 黒崎 あつし
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: 文庫
先月中旬の購入本。
この前に出ている「お嫁さんになりたい」の続きかと思ったら、スピンオフだった・・・おう・・・。

個人的には「お嫁さん~」の方の攻の方のほうがわたしはカッコイイと思うんですが(見た目の話じゃなく総合的な好みの話です)、こっちの一見ボンボンの実は腹黒・・・の方が好みwという人もいるだろう・・・多分・・・。

イラストは前回同様、高星麻子さんで激しくステキ★ですが、やっぱり受の子も前回の方が好き・・・
って、好みは置いておいて。

前回「お嫁さん~」は受が世間知らずっぽくてカワイイ感じの話でしたが、今回は攻が金持ちで世間知らず・・・と見せかけて実はおなかの中がどす黒い・・・という受主人公の受難を感じる話でした。
はっちゃけた受のお母さんもいいですが、スマートに黒い(何度も言うようですが、最初から疑わしい男だと思っていたよわたしは)攻がなんともいえません。
攻のお屋敷にいる使用人?たちがいい人すぎてギャップが笑えます。
主人はあんなに黒い(しつこい)のに、白いと信じ切ってる・・・おもしろい・・・。

「お嫁さん~」の主人公も親友として顔を出していて、あまりのいい子ぶりに前回のちょっぴり切なさを醸し出してた話を
思い出し・・・って、今度の話はコメディなの?そうなの?と確かめたくなるお話でした。
そんなこと言いつつも、主人公の足のけがとサッカーの話のくだりは泣けました。
かわいいぞ、きみ。

うん、結局すごくおもしろく読みました!!


次回は先月末の本の話で。笑。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。