SSブログ

『愛の巣へ落ちろ!』 [BL日記]

9784592876243.gif

 

愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)

  • 作者: 樋口 美沙緒
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 文庫
今月の花丸文庫新刊の1冊。

まずはあらすじで、主人公が「シジミチョウ」って・・・チョウチョっスか?!・・・と驚かされ・・・。
相手は「タランチュラ」・・・う~ん・・・タイトルにある巣っていうのはクモの巣なのねん・・・。
でもわたしみたいな虫嫌いでも大丈夫。設定は虫と人間が融合した、という世界になってます。

素直で前向きな主人公、翼くん。彼は実は「性モザイク」という1万分の1体という低い確率の雌雄混合体なのです。
しかもそれは短命といわれていて・・・翼くんは身体が弱いんです。でもくじけない。そんな姿にキュンとしますよ・・・。
相手の澄也くんは恵まれた環境で立派な素養を持っているのですが、それゆえの孤高や悲哀が実はあって、案外不憫な子です。
そして偶然澄也くんをテレビで見て、発言に感動した翼くんは、期待を胸に彼に会うため、身分違いな学園に入学します。
健気だ・・・っ。
二人の初対面は最悪でしたが、やがて翼くんのかわいさに澄也くんも心を傾けていくんですが・・・。

それまで澄也くんが遊びまくったツケで、翼くんはたたでさえ分不相応とイジメられたりしてたのがエスカレート。
他にも澄也くんのいとこが現れ、またまた翼くんを酷い目に!!

しかしそんな逆境でもくじけない翼くんです。しかも澄也くんが助けにきてくれるのです!!
素直になれない澄也くんも、最後はちゃんと翼くんに告白してくれます。
おまけではそんな澄也くん視点の、嫉妬むき出しの青春(笑)な二人も読めますw

わたしの理想としては・・・
二人は結婚するらしいので(まあまだドタバタするんでしょうが)、将来的に二人にはかわいいお子さんを・・・。
ていうかあれかな、チョウチョだけど人間だから、クモの子も産める・・・のか?
かわいいチョウの子とかっこいいクモの双子とかだとおもしろそうなんですが。
でもってチョウの子をかいぐりかいぐりかわいがるのですよ。
双子が。
全部男の子でもいいけど、双子のどっちかが女の子でもいいかも。
かっこいい女の子。長身でスレンダーで美人!!
で、やっぱりチョウの子はお母さん(・・・・・・)に似てちっちゃくてかわいいんですよ、きっと。
男の子なのにちいさくて、兄弟とも体格差とかあって、でもお兄ちゃんだったりしたらおもしろいなあ。
双子とも弟でもいいかも。
双子も男子だったら、年子でおんなじ学園に入って、お兄ちゃんなのにっ!!ってブルブルするんですよ。
デカイ親友とかいて、双子がすごいブラコンで兄の周りすべての人間がオオカミ!!みたいな。笑。
・・・ここまでくるとよくあるBL設定になってしまうな・・・でも王道は真髄ですよね!!!!!!

あとは先輩の、美人な「ヒメスズメバチ」真耶さんとか、懐が深い「ヘラクレスオオカブト」の兜くんとか、ルームメイトの気弱な「スジボソヤマキチョウ」の央太くんとかのスピンオフが読んでみたいです。

・・・なんにしても・・・続き・・・でないかなあ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『欲情』タイトル変更しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。