SSブログ

幻想水滸伝の話。ちなみに4。 [ゲーム【妄想あり】]

最近時間ができたので、また幻水4(未クリア)をはじめたのですが・・・。
購入後にプレイした時はまったくそんな要素について考えもしなかったのですが、最近再再再プレイ(あくまでも途中までしかやってないので、最初からやりなおしたうえの再プレイですよ)し始めて気がついた。

・・・あれ?萌え?アリ?

後半は妄想に走ってるので、大丈夫な方は読んでください・・・あはは・・・。

なんと枯れかけていたBL妄想が復活。
最近どんなマンガにもアニメにもゲームにも妄想のタネの発芽がなく、「さみしいわ・・・枯れてきたのかしら」と思っていたのですが(あ、BL小説はもう設定がBLなので妄想もなにも。笑)、これはこれは、ひさしぶりのパロですよ。
思い起こせばいつだったか、もう忘れかけていた妄想!!萌え!!
ゲームでいえば「幻水2」(カプはシュウ軍師×主人公です)以来。マンガでいえば「ホイッスル!」(シゲ×タツ)以来。アニメでいえば「ガンダム種&運命」(フラガ×キラ、ネオ×キラ)以来。
遠く果てしない道のりでした・・・。

気持ちの余裕がでできたおかげかしら?
とか、なんだかゲーム会社とか純粋?なゲームファンに申し訳ないことを考えつつ、黙々と、ちょいちょい休みを入れつつ、ゲームは進行しています。

ちなみに海上騎士団カプですよ。
身長差とかは設定を見るとあんまりありませんが、年齢差は多少ある・・・。
ありていのジャンルでいうところの・・・幼馴染?かな?
でもしかし・・・スノウ嫌いなので奴は論外です。
奴はわたしの中で悪なので。笑。
タル×主人公か、ケネス×主人公ですね!!
↑そんな張り切った告白はいらんだろう・・・。

主人公はわたしの中で超薄幸なので、仲間内じゃなくても騎士団の中での扱いもBL的な要素とかあんじゃないの?とか考えちゃうんですよね~。
でもってスノウとか一枚噛んでそう。←どんだけ悪なんだ・・・。笑。
タルだとおおらかなので、結構知らず知らずに助けてくれそうな妄想・・・。
ケネスだと・・・真面目なので正面切って訴えそうだな・・・・。
とか、そんな設定で妄想するな!!と言われそうなんですが・・・う~ん。タネはつきない。
あとは普通に告白されるパターンでもいいかなあ。
健全な設定で。笑。
あとはほとんど接点がないパターンだと、トロイ×主人公。
敵なんだけどね・・・だいたいそういう設定だとアンハッピーなEDだからかなしいので却下。
でもパロだと結構なんでもありだから、死んだと思ってたトロイが生きてたパターンはいいかもしれません。
あ、これはいいですね。
・・・どこがいいんだよ、とつっこまれそうですが。

とりあえずいろいろ妄想しつつ、まだまだ序盤なので進めていきます。
4が終わってもまだ5とティアクライスがあるし・・・。
って、どんだけ中途半端なのかって感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。