SSブログ

ほんとにオススメ本・2 [BLオススメ]

今日はまた読み切りのオススメを紹介したいと思います。

52133-9.jpg
『コンティニュー?』
いつき朔夜/イラスト 金ひかる (新書館・ディアプラス文庫)

2006年5月の本なので、ちょっと最新な本ではありませんが・・・。
オススメポイントは、前回と同じようなジャンル、ということでの推薦です。
オトナで不器用でハッピーエンド。

この本はしかも子連れです。
またこの子がカワイイ!!
女の子なんですが、パパたちに愛されて育っていくのがうらやましい。
でも片方は子連れな上にバツイチでさらにリストラにあい、大変。でもそのおかげででっかい愛が待っているからいいのです。
最後の方にムスメの日記があるのですが、これがまたカワイイというか、癒されます。
子連れ話でもう一冊。

70%の幸福 (幻冬舎ルチル文庫)
『70%の幸福』
桜木知沙子/イラスト 麻々原絵理依 (幻冬舎コミックス・ルチル文庫)

こちらも子連れです。違うのはこちらの子連れはまだ別居中ということ。そして前者は受けの方が子連れでしたが、こちらは攻めが子連れ。

お子さんも小学生と大きいし男の子なので、そこも違うのですが。
リストラにもあってないし。
こちらは両方とも仕事を頑張っています。受けの方が働く病院で子供のリハビリで出会う・・・という出会いです。

違わない点は、両方とも攻めの方は結構マメである!!・・・ということでしょうか。

どうやらわたし個人がマメな男性に弱いのかな~?と思ったりもしますが・・・いやいや関係ないですね。
もう一冊子連れなオススメがあるのですが、そちらはまた次回、スピンオフのお話とセットでオススメしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。