SSブログ

ほんとにオススメ本・4 [BLオススメ]

今回のオススメ本はシリーズです。
ただ、一冊ずつ主人公が違いますので、どこから読んでも大丈夫。
中でもわたしが一番好きなのは、この本です。

200404000161.jpg
『目を閉じればいつかの海』
崎谷はるひ/イラスト おおや和美 (角川書店・ルビー文庫)

2004年10月の発行ですが、今年の11月に新刊がでます!!しかも二冊同時!!
すばらしい!!
短編集ということですが、とくにこのお話の主人公カップルが大好きなわたしとしては、この二人の短編があるということで、かなり有頂天です。

学生時代に別れてしまった人との偶然の再会。そして復縁の申し出・・・でも彼の薬指にはまだ結婚指輪があって・・・。
というまたまた切ない話・・・。
好きだけど別れて、まだ好きだけど指輪が気にかかって答えられない。
じれったいですが、エンディングには幸せがまっています!!

シリーズは『ブルーサウンド』という海のそばのカフェレストランを中心に展開していて、『ブルーサウンドシリーズ』としてシリーズの作品が出ていますので、そちらもオススメです。

手を伸ばせばはるかな海 (角川ルビー文庫)
耳をすませばかすかな海 (角川ルビー文庫)振り返ればかなたの海 (角川ルビー文庫)しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)
順番に
『手を伸ばせばはるかな海』
(2005年1月)

『耳をすませばかすかな海』
(2005年5月)

『振り返ればかなたの海』
(2006年5月)

『しじまの夜に浮かぶ月』
(2007年3月)

という順番になりますが、最初のオススメ本の次に好きなのは『しじまの~』です。
これはすべてタイプの違う主人公のお話なので、好みのお話がどれか、読んで楽しめるのでは。

11月の新刊もオススメしますw
入荷の早いところは今月末には書店の店頭に並んでいるかと思いますので、ぜひ既刊も探してみてほしいです。

ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫 83-24)
波光より、はるか (角川ルビー文庫 83-25)
『ただ青くひかる音』
『波光より、はるか』
の二冊ですww

『ただ~』の表紙は、今回のオススメ『目を~』のカップルですねww
わたしはこの攻の男性、嘉悦さんが大好きで・・・ww
ほんとうに読むのが楽しみでしかたないですw

あ、確かドラマCDも出ていたと思うので、興味のある方はそちらも楽しめます。わたしは金銭的理由でいまだ入手できてませんが・・・。

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 目を閉じればいつかの海
ドラマCD 手を伸ばせばはるかな海
ルボーサウンドコレクションドラマCD 耳をすませばかすかな海
←こちらの三枚が発売してますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。