SSブログ

最近購入したBLの話。 [BL日記]

今月あたま、ルビー文庫の新刊を購入。
以前ならタクミくんとフジミ以外全部買うところなのですが、現在は諸事情によりお金があまり出せないので、ほんとにほんとーに欲しい本だけを吟味。
というか、吟味するのに1時間かかり、一緒に書店に入店した妹に怒られる・・・という悲しいオマケつき。

購入しましたのはこちらの2冊+先月の新刊1冊(先月はブルーサウンドシリーズを購入した所でお金が枯渇し、買えませんでした・・・)

支配者の恋 (角川ルビー文庫)

支配者の恋 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 岩本 薫
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 文庫
ロイヤルロマンスは突然に (角川ルビー文庫)

ロイヤルロマンスは突然に (角川ルビー文庫)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 文庫
公爵と呼ばれる男 (角川ルビー文庫)

公爵と呼ばれる男 (角川ルビー文庫)

  • 作者: あさぎり夕
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: 文庫

とりあえず『支配者の恋』は迷わず手にとりました。
なんといっても大好きなシリーズ。
『ロッセリーニ家の息子』シリーズが元々大好きなところへ持ってきた、この文庫方面部隊の強襲ともいえるシリーズ。
即殺されました・・・。
で、その最新刊ですから、購入しないわけがありません。

アラブ系王子×美人身辺警護。
またこの眼鏡美人め!!
この美形王子め!!
というニクいカプです。
こんなの主人公にされたら誰もが手にとるわい!!
と半ばキレつつも嬉しくて仕方ないわたし・・・やはりはずさないです、岩本さん。ステキです。
そしてそのイラストもはずさない。
まさにこれが美人!!といった感の主人公・・・ステキすぎる~蓮川さん~w
しかも王子のちょっと子供っぽさが残りつつも威厳を感じる微妙な人物描写。主人公のいつもはキリリとしているのになぜか脆い面がポロリと・・・っ。
うぬぬ・・・わたしのツボは常に押されっぱなしです。
途中、王子が王位を継ぐ・・・といった話が出て、自分の思いに蓋をする主人公がせつないです。が、それでも命を狙われた王子を守るわけです。なんと銃撃から!!
そしてお互いの思いを確認するわけですが・・・結局王子は王位を弟に継いでほしいという結論に達して、主人公に自らの国に来てほしいと告げるんですね~。
ヤンチャな王子(といってもいい大人ですが)をおもわず叱ってしまう主人公がよいですw

『ロイヤルロマンスは突然に』
大好きな作家さん、水上ルイさんの最新刊w
今月には『副社長なキスがお上手2』(文庫版)も出たし、『豪華客船で恋は始まる』の新刊も発売するし(もうすぐですよね~楽しみw)、なんだか思ったんですが、去年も12月に結構新刊ラッシュだったような・・・。
で、例にもれず、お金の問題で『副社長~』は新書版を持ってるので後で買う候補にしておいて、『豪華客船~』のために小銭握りしめてますよ。
それでルビーの新刊です。
水上さんもルビーでかなり本を出版されてますが、これは新しいお話でしたw
でもってまたも王子・・・。
どうも最近王子率高いです・・・。

偶然知り合った、まだ駆け出しのカメラマンの青年と小国でありながらタックスヘイブンで資金的に潤う公国の王子。

やはりというか、当然というか、水上さんの攻様はなんというかこう・・・リッチーですね・・・。
しかしそれで主人公が幸せになるのならいいのです。

両親もいない、引き取ってくれた人も亡くし、一人になってしまっている主人公。
でもそこは水上さんの元気系主人公であるのでクヨクヨウジウジはしていません。
まあしかし・・・悲しみをこらえていたところを王子に慰められて泣いてしまいました。
いけないな~そんなことしたら攻王子はコロッと・・・て言う前にもう初対面で一目ぼれしてましたが。

ところで・・・お約束のように二人は結ばれてますが、脇役だったF1レーサーの二人が今後新刊wて出てくるんじゃないかなあ、出てきてほしいなあ・・・などと妄想しています。
う~んあの感じだとラヴ臭漂ってるんだけどな・・・。

そして相変わらず、明神翼さんのイラストはキレイでした・・・。

先月の本『公爵とよばれる男』
わたしはあさぎり夕さんのお話は一部読み、一部避けて通ってきました。
よくあるのですが、どうしてもこの作家さんの文章の書き方を読むのがツライ・・・とか、明るい話はおもしろいのに暗い話だと暗すぎて救いのない話ばかりでツライ・・・とか。
そんな作家さんの本は、まずあらすじで判別できるものは判別して、それ以上はとりあえず開いて読んでみます。読めると判明したら購入ですw
あさぎりさんもそんな感じで、とりあえず努力はしてみたもののやっぱりダメなものはダメ、と諦めました。
たぶん食べ物と同じで、好き嫌いがあるとツライんですよね・・・。うん、でもチャレンジはしました。克服できるものはした方が、たくさんの本が読めるじゃないですか!!
・・・断念しましたが・・・。

そんな中、読める本到来。
以前雑誌掲載されたお話とその続編でした。
読んでて「あれ?」と思って初出をみたら記載があり、「ああやっぱり読んだことあると思った」と納得しました。

平凡な大学生だった男の子。でもなんと有名俳優が今度兄になった!!
というお話ですが、片親だった父親の再婚相手の息子がその問題の俳優だったわけですね。
なにが問題か。
まあ表裏がありワガママで横暴で・・・BL的にエッチな嫌がらせもあり・・・というオンパレード。
そんなところに二人を引き離そうと入ってくる俳優の恋人であるという男。
さんざん嫌がらせをされてきた主人公もしかし、俳優の内面を少しずつ知って、二人は近くなったように見えたのですが・・・。
そんな時嫌がらせや恋人の存在が芝居だとバレます。
でもそれにはやはりワケがあって、彼の本当の父という人はもう鬼籍の人ですが大物俳優で、莫大な遺産があるわけです。それを持つ母と再婚した主人公の父は、遺産目当てでは?という嫌疑をかけられていたわけです。
でも母にそんな酷なことは言えないので、相手の息子に嫌がらせをして、父に告げ口させ、離れて行ってもらおう・・・という、なんとも遠回りな搦め手。
でも主人公も母親の不義の子でありながら自分の子だといって育ててくれた父の幸せを壊せるわけもなく、むしろそんな父の人柄を知りもせずに疑ったことが許せない。
なのに彼のことを好きになっていたことに気がつくわけです。

そして俳優が撮影中に事故に・・・!!

主人公に真実嫌われたと思った彼は集中力を欠いて事故ってしまうのです。
病院で彼の本心を聞き、自分の本心を告白し・・・そしてハッピーエンドです。
続きのお話も二人のすれ違いやライバル登場でバタバタしつつも、結局二人は好きなのでまた元通りです。
いいですね、ハッピーエンド。
高久さんの繊細で柔らかなイラストがまたかわいいお話です。

次回は今月中旬に買った本のお話でも。
って、それ今週の話・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。