SSブログ

ほんとにオススメ本・11 [BLオススメ]

本気で寒くなりました。
こんな日はやはりBLで温かくなるのがよいかと存じます(笑)。

今日のオススメはコミックです。
最近発掘作業を自分の部屋で行っているのですが、途中でやっぱり読んじゃうのでまったく進みません。
・・・お約束ですね。
そんな中、何度読んでもなぜか(失礼な!!)泣いてしまうコミック。

0100310004000025423.jpg

太陽の貴公子 (キャラコミックス)

  • 作者: 円屋 榎英
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: コミック
どうして涙が?
て感じですが、自分でいうのもアレですが、どうも感受性が強すぎるというか、よくいえば繊細?(よく言いすぎです)
なんでもかんでもかなり泣けます。

これは主人公の青年が拾った超美形男が実は某国の王子でした・・・つりあわない身分に苦しむわけですね。
しかもお互いに好意を(というかイタシちゃってるんですが・・・)持っているのにそれにあんまり気が付いていない。
王子は自国のゴタゴタやしきたりに縛られた生活に自暴自棄になっていて、主人公の青年を欲しいと思いつつ、そんな自分の境遇に巻きこむことを恐れて、突き放してしまうのです。
主人公の青年も、自分をしっかり持って目標に地道に歩んでいく青年なのですが、王子の身分と自分の今を比べてしまい、王子を思い出にしようとする・・・でも諦めきれない。

・・・といったジレンマが読者をヤキモキさせる、まあ、言ってみればハーレクイン的お約束なのですが、お約束である故に、やっぱりそれがたまらなくイイ!!わけです。
そして脇役の王子の側近?が出てくるのですが、個人的に金髪長髪の王子よかこちらの黒髪のワイルド系の、でも実は策士!!な彼の方がわたしは好きです・・・w

その策士の陰謀?もあり、結局二人はお互いの気持ちを伝えあい、一緒に王子の国へ・・・

・・・って、王子が勝手に寝ている青年をプライベートジェットに乗せちゃってて、起きたら裸にシーツで飛行機の上、というコメディチックで平和なオチ?が待っているわけですが、これがまた個人的な意見で言わせてもらうと、とても好きです。

この作者さんのコミックはどれも切なさアリの楽しさアリのお話なので、暗い気持ちで終わらず、コミカルな部分があるからといってくだらないつまらなさはないので、BL初心者の方にもかなりオススメできるコミックです。
そしてコミックですから絵も重要ですが、この方の絵はいつも丁寧な感じを受けるきれいな絵の方なので、そこも高評価対象です。カラーも丁寧で美しいですよ!!

以下、他の作品もオススメしますw
最初にこの漫画家さんのコミックとの出会いとなったキャラコミックの「恋は契約のあとで」はほんとに何度も何度も読みました。傲慢チックな攻めの男性がとてもカッコイイですw
「密約」はちょっと話が暗めでわたしとしてはあんまり・・・とかいっちゃいけないですかね。でも画面はあいかわらずきれいでステキですw
「お望みのままに」は執事もの。執事の彼がわたしの好きな感じで、またよいですw

恋は契約のあとで (キャラコミックス)

恋は契約のあとで (キャラコミックス)

  • 作者: 円屋 榎英
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: コミック
密約 (キャラコミックス)

密約 (キャラコミックス)

  • 作者: 円屋 榎英
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: コミック
お望みのままに (キャラコミックス)

お望みのままに (キャラコミックス)

  • 作者: 円屋 榎英
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/06/25
  • メディア: コミック

次回はなにをオススメするか・・・迷います。
実は内容もどれだけぶっちゃけるべきなのか迷います。
わたしは「実際本屋で開いてみる!!派」なので、よほど内容に確実性がない限りは、内容を自分で確認せずに購入しないので、どのあたりまでが知ってもいい範囲なの?って思っちゃうんですけど・・・どうなのでしょうか。
実際実物がない場合も(本屋の棚にない!!って場合ですね)ありますしね・・・。
う~ん・・・考えますね・・・。

まあ新しい本ならありますし、いいのかな?
でもわたしはあんまり新しい本をオススメしてないですが(笑)。
これはわたしの好きなオススメ本ですからねえ・・・でもたまには最近出た本もご紹介してますよ!!

ということで次回は今月アタマに買って読んだ本の話でも(笑)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。