SSブログ

今日読んだ本とか。 [BL日記]

世間がだんだんクリスマス色を帯びてきたので、またまたデザインを変えました。
サンタさん、わたしに「ひつじ村ポータブル」PSPソフトをください(本気で欲しい・・・)

最近金銭的にまったく余裕がないので、新刊があまり購入できません。
それでもどうしても欲しいものだけは厳選して、なんとか購入しています。

で、必然的に読む本は前に購入した本になるわけですが、中途半端に部屋の片づけをしたために、どこにいったのかわからない本とかも存在しています。
買ったのに、読んだのに、どこにいったやら・・・な本です。

まあ、しかし、常に繰り返し読んでる本は手元に残してあるので、困るのは探している時だけなんですがね・・・。

今日読んでいた本はこちら。

恋は不埒に (プラチナ文庫)

恋は不埒に (プラチナ文庫)

  • 作者: 若月 京子
  • 出版社/メーカー: プランタン出版
  • 発売日: 2008/08/11
  • メディア: 文庫
主人公のぽややん具合がかわいい一冊。
そして攻めの彼の巧妙さがまたおもしろい一冊です。
この本はそれほど劇的な何かが起こるわけではないので、ある意味ぼんやりと読める楽しい本です。空いた時間とかにささっと読んでも問題なく楽しく読めます。

もう一冊読んでた本はこちら。

インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)

インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 崎谷 はるひ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/06/16
  • メディア: 文庫
以前にもうなくなってしまったレーベル(ラキアスーパーエクストラでした)で出されていた本の新装文庫版。
イラストも前と変わっていますが、個人的にはこちらのほうが好き・・・これは好みの問題ですが。

わたしはラキアの方は持ってないのですが、このお話の本編(というかこちらがスピンオフなので)の方は先に読んでいました。(同レーベルでシリーズ化しているのですが)
でも正直なところ、本編よりこちらの方が好き・・・またまた好みの話ですけどね。
やや強気だけど純情で正直な主人公と、いいオトナだけどわが道をゆく男・・・楽しいです。

しかし、この、蓮川愛さんのイラストがまた、よだれが出るほど(汚い・・・)かっこいい・・・!!!!!!!!
蓮川さんの漫画も大好きなので、ある意味ウハウハです。
もう一冊の方の佐々さんも、以前のオススメでもいってるかと思いますが、もう、大好きな絵の方なので、文章の他にも楽しみがあって、二倍三倍の味わい。

次回はまたオススメの本をご紹介したいと思います。
今度は蓮川さんのイラストとの出会い編、わたしのバイブル(笑)な本をオススメします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。