SSブログ

ほんとにオススメ本・9 [BLオススメ]

今日はわたしのバイブル(笑)をオススメします!!

095-7.jpg

豪華客船で恋は始まる (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本
来月新刊も出る予定の、わたしの大好きなシリーズですww

主人公はそこそこの海運業を営む社長の長男で、将来は社長業を継ぐつもり。でもまだ高校生だし・・・と思っていたらお見合いなんかの話がきちゃって、うっかり「男の人が好き」とか言ってしまったがために、経営が危うくなった会社のために、イタリアの大富豪の御曹司のもとに人身御供に・・・!!
・・・と乗せられた船が、舞台の「豪華客船」。そこで出会った教育係の船長が超イケメン、優雅で凛々しい、できる男!!
そして彼とのラブロマンスが・・・。しかし行く先はイタリアのボンボン(主人公はそう思ってるんですが・・・)のところ。
この恋はいまだけのものなのか・・・。

といいつつ、船長が実はイタリアの海運王の御曹司、そしてほんとは、これがふたりのお見合いだったのですw

一人称でありつつ、それぞれの視点で交互に描かれているので、勘違いすれ違いに、読んでる方は身もだえしますw

シリーズ中、主人公たちの他にも、脇でカップルがあと3組誕生してます。そちらの恋もかなり大変でおもしろい模様です。執事×御曹司(主人公の親友です)、豪華客船の航海士×客室係、海軍士官×客室係・・・と、豪華客船を舞台にドタバタありの、ロマンありの、そして海ならではの優雅な情景ありの、ハッピーエンドなお話です。

シリーズのドラマCDも出ているのですが、出すぎてて買えてません・・・トホホです。
キャストは櫻井孝宏さん、子安武人さん、檜山修之さん・・・と豪華。特に注目は、主人公の相手役子安さんと、その父親役の若本規夫さんのからみですね!!わたし個人としては、このお二人、よくセリフを独特のタメをもってしゃべる方々なので、もう親子役と知った時は、失礼ながら大爆笑しました!!!!
ほんとはすごく聞きたいのですが、おかねは湧いてはでてこないものですので・・・。がまんがまん・・・。

ということで、大プッシュして、オススメしますww

豪華客船で恋は始まる 2 (新装版) (ビーボーイノベルズ)

豪華客船で恋は始まる 2 (新装版) (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本
豪華客船で恋は始まる〈3〉 (ビーボーイノベルズ)

豪華客船で恋は始まる〈3〉 (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本
豪華客船で恋は始まる〈4〉 (ビーボーイノベルズ)

豪華客船で恋は始まる〈4〉 (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
豪華客船で恋は始まる 5 (ビーボーイノベルズ)

豪華客船で恋は始まる 5 (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: 新書
豪華客船で恋は始まる〈6〉 (ビーボーイノベルズ)

豪華客船で恋は始まる〈6〉 (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本
恋人たちの休日は始まる‾豪華客船EX(新装版) (ビーボーイノベルズ)

恋人たちの休日は始まる‾豪華客船EX(新装版) (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本
海の上でロマンスは始まる―豪華客船EX (ビーボーイノベルズ)

海の上でロマンスは始まる―豪華客船EX (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本
船上で蜜月は始まる―豪華客船EX (ビーボーイノベルズ)

船上で蜜月は始まる―豪華客船EX (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水上 ルイ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

 

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる2

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD

 

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる3

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD

 

豪華客船で恋は始まる4

豪華客船で恋は始まる4

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/08/31
  • メディア: CD

 

豪華客船で恋は始まる5

豪華客船で恋は始まる5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD

 

豪華客船で恋は始まる6

豪華客船で恋は始まる6

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD

 

わたしはノベルスの旧ビブロス版も、新装版ももってますが、いまは新装版が書店には並んでるとおもいますので、書き下ろしの短編とか入ってます新装版を、手にとってみてくださいw

ぜひぜひ、おためしをww

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。