SSブログ

ちょっと小休止してる間に・・・ [BL日記]

ぼんやりしてたらいつの間にか日にちが過ぎていました。

こわい・・・。
こうして人は鈍感になっていくのね。
曜日感覚もなくなってきてて、毎日うっすらと生きてます。

今日はオススメをご紹介しようと思ってましたが、別件で疲れているのでお休みします。

代わりに、今夜(もう朝になるけど?とかツッコミはいりません。わかっています)寝る前に読もうとしている本のご紹介でもしてから就寝します。

家政夫は今日も眠れない (角川ルビー文庫)

家政夫は今日も眠れない (角川ルビー文庫)

  • 作者: 夏目 もも
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: 文庫
このシリーズ?はもう一冊でてるのですが、まだ入手できていません。
しつこく覚えている・・・。

ちなみに家政夫は受(主人公)の方で、結構元気のいい青年です。
家政夫もの、というのは最近結構多くなってきましたが、昔はそんなにメジャーではなかったですよね。
紆余曲折ありつつ、男なのに家政夫、というパターンは、男なのにメイド、とどちらが多いのだろう。
どなたか検証してくれないですかね。

メイドと家政夫、どちらがお好みですか?

・・・とか冗談言ってる間に時間は過ぎていきます。

この主人公と、相手の雇い主である傲慢社長との恋愛話。
イラストの麻々原絵里依さんの絵はスマートでかっこいいので大好きですw
この社長がアゴヒゲがワイルド感をかもしつつ、すらりとしたイラストの感じと相まって、ムサく感じないところがまた、かっこいいんですね!!

この作者の夏目さんの本は、ルビーのデビューシリーズも持ってまして、そちらも大変面白いお話です。
パイロットやアテンダント、その他航空関係のお仕事についている主人公たちのお話でした。
そちらはまたあとで、別個にご紹介したいので、ここではすごくおもしろいです!!
・・・とだけ言っておきます(笑)

とりあえずシリーズもご紹介。わたしはこちらは未入手で読んでないので、内容その他はここではご紹介できないのが残念です。

家政夫は今夜も意地悪で (角川ルビー文庫)

家政夫は今夜も意地悪で (角川ルビー文庫)

  • 作者: 夏目 もも
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: 文庫
ぜひ、そろそろ冷えてきた夜に、暖かくしてBL本を読んで、心の中まで温かくなってほしいと思いますw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。