SSブログ

ほんとにオススメ本・10 [BLオススメ]

久しぶりのオススメは以前もオススメしたファンタジー系のBL小説です。

前回あんまりにも長くなるので次の機会に、としていたお話です。

600412b.jpg

コルセーア〈上〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 新書
コルセーア〈下〉 (リンクスロマンス)

コルセーア〈下〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 新書
以前オススメしました、ムーンリットシリーズと同じ作者さんです。
この方の小説は大好きなのですが、いかんせんわたしはたくさんの作者さんを追いかけすぎてるので、全部網羅できないという、おかしなジレンマを抱えております(笑)。

そんな話は置いておいて。

このお話は架空の国々が登場し、宗教や情勢でキャラたちの立場や人生がめまぐるしく変化していきます。
設定も細かいので、ハマって読むとおもしろいのですが、軽く読みたい方にはちょっとオススメしづらい本ですね。

このお話は海賊たちが主人公です。
主人公は盲目の青年です。
しかも超美人。
そして実は元暗殺者・・・。
という設定からして壮大な話になるバックグラウンドはバッチリ。
しかもお相手も海賊。同じ海賊の頭領のもとで稼業にいそしんでおります。
お相手も相当なもので、名の知れた恐れられている海賊です。
・・・そして超絶イイ男です!!
これは後でご紹介しますが、ドラマCDが出ておりまして、お相手の声はわたしの大好きな声の声優さん、
森川智之さん!!
お声を想像しながら読むと、また格別です。

主人公の出生のことや、家のこと、そしてどうして暗殺者になってしまったのか・・・ということが絡んで、上下巻は二人がお互いの存在をかけがえなく思うまでが描かれています。
後半で主人公がかつて生活し仕えていた人が出てくるのですが、その人ともう一人、またまたキャストが三木眞一郎さんと子安武人さん。
この二人は続編で結ばれるのですが、これもまた声を想像しながら読むと・・・ううう・・・最高です。

そして続編。
コルセーア~風の暗殺者~ (リンクスロマンス)

コルセーア~風の暗殺者~ (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: 新書
コルセーア―記憶の鼓動 (リンクスロマンス)

コルセーア―記憶の鼓動 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本
このあたりは一冊ずつで一応のお話は完結しますが、のちに続くお話にかなりからんできます。

主人公が記憶喪失になったり、いろいろ大変なお話アリ。

そして長期にわたるお話となった続編。
コルセーア―月を抱く海〈1〉 (リンクスロマンス)

コルセーア―月を抱く海〈1〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本
コルセーア―月を抱く海〈2〉 (リンクスロマンス)

コルセーア―月を抱く海〈2〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本
コルセーア―月を抱く海〈3〉 (リンクスロマンス)

コルセーア―月を抱く海〈3〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本
コルセーア~月を抱く海 4 (リンクスロマンス)

コルセーア~月を抱く海 4 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本
コルセーア―月を抱く海〈5〉 (リンクスロマンス)

コルセーア―月を抱く海〈5〉 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本

主人公の真の出生の秘密やいままで明かされていなかった暗殺集団の細部なども描かれつつ、いよいよ自分の運命と立ち向かう主人公。
そしてその周囲の人たちも様々な思惑や想いによって動かされていきます。
重い設定もあり、明るいキャラもあり、そしてセクシーなラヴwがありww
最後はハッピーエンドで締められていきますので、そこまでこの細かい設定と多い登場人物(たくさんのカタカナの名前と!!)とその関係、ひいては国の情勢・・・などなど、そこについていくのが最重要課題!!笑。
ついてこられた時、二人の愛が完成するわけです!!(←違う)

それからの続編。
主人公が違うのでスピンオフ?でしょうか。
統べる者たち―コルセーア外伝 (リンクスロマンス)

統べる者たち―コルセーア外伝 (リンクスロマンス)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本
外伝と銘打ってますので、あくまでも外の話ですが、このシリーズ中しょっちゅうでてくる、主人公たちを率いる若き海賊頭領のラヴ話です。
個人的にはかわいい奥さんを貰ってほしかった・・・(親戚のおばちゃんか!!)
でもある意味かわいい奥さん・・・か?

コミックも出てます。
最近よくある挿絵と違う人のマンガではなく、ちゃんと挿絵の方のマンガ。
コルセーア 1 (バーズコミックス リンクスコレクション)

コルセーア 1 (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • 作者: 水壬 楓子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: コミック
コルセーア 2 (バーズコミックス リンクスコレクション)

コルセーア 2 (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • 作者: 御園 えりい
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: コミック
コルセーア 3 (バーズコミックス リンクスコレクション)

コルセーア 3 (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • 作者: 御園 えりい
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: コミック
挿絵と同じく、美麗なマンガですw小説はちょっと・・・という方にオススメしますw

そしてドラマCD。
主なキャストは、鈴木千尋さん、森川智之さん、鳥海浩輔さん、岸尾大輔さん、堀江由衣さん、三木眞一郎さん、子安武人さん、遊佐浩二さん、吉野裕行さん・・・多すぎる・・・そして豪華すぎる・・・。
新しい方では、中村悠一さんも出ていますw
CDの9・10はまだ出てないですが、もう予約受付してたのでw
わたしは1・2しか持ってませんが・・・くうう・・・欲しい・・・っ。

次回はまたまたオススメ本でw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。